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7月19日(金)から全国188館(同188スクリーン)で日本公開を迎え、週末3日間では、観客数8.1万人超え、興行収入1億0,970万円を記録!

さらにこの大ヒットを記念し、最新技術を駆使したチャッキーが少年アンディへ迫り寄る本編映像も到着!

興行で特筆すべきは、鑑賞者の層の広さで、オリジナル版のシリーズファンとおぼしきコアなホラーファンに加え、金曜夜から、土日にかけてを中心に、今作で初めて『チャイルド・プレイ』を劇場で鑑賞する10代~20代の男女子学生グループや、カップルが劇場に押しかけ、動員の大きな原動力となり興行を盛り立て、先週末公開作品では『天気の子』に次ぐ第2位、同じく先週末公開の洋画作品ではNo.1のスタートに!

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鑑賞者からも賞賛のSNS投稿が相次ぎ、「『ハロウィン』に引き続き80年代ホラーの現代版アップデートが見事に成功している快作」というコアホラーファンからの熱い投稿や、「持ち主に執着する倫理観の欠如したAIという設定が最高。オリジナルとは違う無機質な怖さが本当に良い」という、現代らしい新たな恐怖を評価する投稿が相次ぎました。

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また、本作で初めてチャッキーの映画を劇場鑑賞したであろう若年層は、一人では怖くて見れずに友人や恋人を誘って鑑賞する人が続出、鑑賞後には「(チャッキーが)怖い人形だけど、なぜか嫌いになれない存在でした」「クライマックスで泣いた…今回のチャッキーかなり切ない」と、恐怖だけではなく思わぬチャッキーへの共感の投稿も生まれたほか、「バディソングが頭から離れなくて歌ってしまいそう」「今日の劇場では、エンドロールのバディソングを皆さん合唱していた!みんなチャッキー好きなんだなぁ~」と、名優マーク・ハミルが声をあてたチャッキーが歌うバディソングの中毒性のある魅力も拡散を続けています。幅広い鑑賞者層による、相次ぐ賞賛のコメントの追い風を受け、興収は早くも1億円を突破!

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そして、本作の大ヒットスタートを記念して、最新のAI機能を備えたチャッキーが徐々に親友アンディへの愛情を歪ませ、全ホーム製品を管理する“カスラン・ハブ”や“カスランKスマートスピーカー”などの最新家電を駆使して襲い掛かろうとする姿を捉えた本編映像が到着。チャッキーの残虐さに身の危険を感じ、バッドを振り回すアンディと楽しくかくれんぼをするかのように、様々な最新家電を駆使しながら「一緒なら楽しいでしょ?邪魔する連中は消しちゃうよ」と軽やかな口調で脅すチャッキーに戦慄すること間違いなし!果たしてあなたは最新型チャッキーがもたらす恐怖に耐えられるか!?

『チャイルド・プレイ』全国の映画館で大ヒット上映中!


『チャイルド・プレイ』 興行成績  ※興行通信社調べ
7月19日(金)~7月21日(日):累計動員81,094人   興収109,708,400円